ベトナム ホイアン~バンメトート

2012年11月10日

海辺の街ホイアンを出て、再び内陸部へ向かいます。今回の記事の内容は移動してるだけ。。。

朝8時。前日に手配してもらった送迎ワゴンに乗り込んで空港へ向かいます。けっこう大変な思いをしたダナン空港です。

ダナン空港 1474

到着した時は夜だったので見てなかったのですが、こんな大きな空港だったんだ。。年配のフランス人夫妻とちょっと会話(というほどのものではないけど)。どこに行くの?○○に。みたいな感じ。このあとの旅路でだんだん判明するのですが、年配のフランス人の方からは比較的良く話しかけられた。なぜだかはわからないけど。

ダナン空港 1472

朝の空港は閑散としています。

ダナン空港 1478

バーガーキング発見。ちょっと興味がありましたが高っ!日本のハンバーガーチェーンと同じかやや高め。物価が1/3くらいなのを考えると・・・

買っているのはほとんど欧米人のひとたち。

ダナン空港1479

チキンバーガーセット63000ドン=現在のレートだと300円くらい。ビーフバーガーセット84000ドン=400円くらい。ダブルチーズベーコンバーガーセット120000ドン=570円くらい。

食べてみたい気がしたけど結局スルー。

ダナン空港 1483

なにもない滑走路。森博嗣のスカイクロラシリーズの一場面のようでちょっとセンチメンタルな気分になりました。

ダナン空港 1481

国内線は手続き簡単ですぐ搭乗できます。

ダナン空港 1484

この旅二度目のベトナムエアラインのプロペラ機。何度見てもこの紺は綺麗だ。

ダナン空港 1485

尾翼のマークはゴールデンロータス。蓮の花。

ダナン空港1492

ここからは機内からの写真。窓が曇っている。まもなく離陸。

ダナン空港 1499

すぐに見えてくるのは湾岸線。九十九里浜みたい。

ダナン空港 1502

ベトナム中部から南部にかけての東海岸は、サーファやバックパッカーが集まる場所だそう。

ダナン空港1506

土砂の堆積した河の水が海へ流れ込むのがよくわかる。流れ続けたら土砂がなくならないのかしら。

ダナン空港1510

ここからは山のほうへ。HO NUI NGANG という名前の湖のようです。とても複雑なカタチ。

ダナン空港1519

だんだん緑が多くなって、コーヒー畑がたくさん見えてきました。目的地バンメトートはコーヒーの街。

ダナン空港 1522

街の中心地が見えてきました。中央広場に大きな銅像が立ってます。

ダナン空港 1528

一時間ちょっとのフライトで到着。あっという間だった。

ダナン空港 1533

着いたら一番先に行くところ。それはコーヒー村!テンションあがる!

ということで、次回はコーヒー村のご紹介です。

 

 

コメントを残す