熊本地震被災地への寄付のご報告とお礼

兵庫県尼崎市の生豆卸問屋「生豆本舗」http://www.namamame.jp/ の社長岡崎様にご協力を頂いた生豆で作りました珈琲のドリップバッグセットの第一弾が完売致しました。

ご購入下さいましたお客さまにこの場をお借りしてお礼申し上げます。

合計金額14,400円

となりました。

こちらの金額に個人で600円追加し、15,000円を、認定NPOピースウィンズ・ジャパン様 http://peace-winds.org/ を通じて熊本被災地支援活動への寄付をさせて頂きました。

熊本での活動内容はこちらでご覧頂けます。 http://peace-winds.org/activity/kumamoto/

ピースウィンズ・ジャパンは、紛争や災害、貧困などの脅威にさらされている人びとに対して海外国内問わず支援活動を行う非営利活動法人です。

今回こちらを寄付先に選んだ理由は、こちらの団体が、東ティモールでコーヒーの生産活動の支援を継続的に行っておられ、浮空でもオーガニックの東ティモール産の豆をたびたび焙煎してきたご縁からです。

その活動の詳細はこちらからご覧頂けます。http://peace-winds.org/activity/timor_leste/

支援を始められたころは35世帯しかなかったコーヒー農家は今は600世帯に増え、品質も年々向上しています。

浮空では今後も引き続き被災地の支援を行って参ります。どうぞよろしくお願い致します。

浮空 店主

※下記に領収書を添付予定ですが、まだ届いておりませんため、先方より頂きました寄付の確認のメールを暫定で添付しております。領収証が届きましたら差し替えます。

pwj1pwj2

 

コメントを残す