ブレンド 2012.9.17

こんばんは、浮空です。

今年は当たり年なのか、またしても巨大な台風に見舞われておりました。

雨が降っていないときの台風の空の複雑な雲の色が好きです。

いろんな形の雲が高く低く、風にちぎられるように流れていきます。ずっとみていても見飽きません。

今日はヴィレッジヴァンガードさん用の豆の焙煎の日でした。

毎回少しづつ種類を変えて納品させて頂いています。

今回はグァテマラ エルピラールとあっさりめのブレンド。

ブレンドは、タイ チェンライ、キューバTL、パプアニューギニアの三種です。

タイチェンライの柔らかな酸味、キューバの甘み、パプアのコクでをそれぞれ活かして、あっさりめのブレンドに仕上げました。

豆の大きさに多少ばらつきがあるのでアフターミックスにしようかと思いましたが、煎り度合いを合わせることでバランス重視を優先してプリミックスです。

袋詰めの途中。袋内部に見えている白いラインの部分は、アロマブレスといって、袋をとじたあともガスだけをを外へ抜いてくれる特殊加工です。

このブレンドは、明日から今月一杯まで、ヴィレッジヴァンガード イオン直方店にて販売してます。

どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す